小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

PS3と白騎士がやってきた

 PS3がやってきた。
 といっても、実際にやってきたのは10日ほど前の話なんですが、、、とりあえず同時に頼んでいたRPGゲームの「白騎士」と一緒にやってきました。で、ぽちぽちと一日1時間とか2時間の短い間だけやっていたのですが、あれ? あれあれ? という間にクリアーしてしまいました。
 なんつーか、ものすごいあっけない。物語的には三部作があって、その第一部というような感じで、ちゃんと最後まで終ってないやり残し感がものすごーく中途半端なところで終りました。
 システム面でも戦闘表現でも、ものすごい野心作だというのはわかるし、斬新なことをやろうとしていたのはわかるんですけれど、、、最後まで感性されていない点が非常に気になります。
 女性陣のとりこみにもすごく力をいれていのもわかるだけに残念ですねぇ。「変身!」と叫んで変身巨大化してしまう主人公達のポーズやかけ声はあきらかに仮面ライダー世代のお父さんたちと、今どきのライダーファンのお母さん方の取り込みにも力をいれていて、本当に野心作なんですけれどねぇ。。。

 ま、それはそれとして、PS3、ソフトはまだまだ弱いんですけれど、オンラインストアで、ゲームのデータプログラムそのものを600円とか1500円とかで遊べるのはなかなか嬉しい機能です。知らなかっただけに余計にそう思うのかもしれないけれど、500円でちょっと古いゲームがデータ上で買い取れるのはいい試みです。カルドセプトとかアトラスとかリリーのアトリエとかが600円とかは安いですね。カタンも1200円で遊べるし。一度払えば、ゲームプログラムをネットから落としてきてくれるのでずっと遊べるし。これ悪くないですね。
 ゲームだけでなく、ドラマや映像も買えるようで、ちょっと色々見てみようかなと思います。松山ケンイチ銭ゲバ見ようと思ったらそれは明日で今ちょうど見るものがないことですし、、、。
 あ!! そうそう!!
PS3があるということは、、、ブルーレイが見れる環境が整ったということですね。
 あいかわらずテレビ映りませんが^^