小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日はねじまきの日 尿素配合クリームの報告

 今日は自分にねじを巻く日。
 村上春樹の小説ではないけれど、掃除をしたり洗濯をしたり、日々の日常のことをしようと思います。食料の買い出しなどにもいかないといけませんし。なんだか主婦的な気分の本日です。

 
 追記;そうそう。ご報告しなきゃいけないことがありました。
 前に、乾燥肌に何がいいという話をふったら、尿素配合のクリームがいいという話をしていただいて、とりあえず安いやつでもいいかと近江兄弟社さんのメンタームEXというのを使い始めたんですね。そしたら、これ効きました。ふくらはぎとか腕の乾燥がとまったのはもちろん、足の裏が最強に効いてます。使う前は、足の裏なんかは凶器といっていいほど硬化していて、さらに全体がガサガサと真っ白になっていて、もう片方の足にあたると痛いくらいの状態でした。が、これがしばらくするとだんだんおさまってきて、今では白い部分はなし、下の硬化した部分もだんだんやわらかくなってきて黄色を経て肌色に。まだまだちょっとちょっと堅いところもありますが、大筋では柔らかくなってきています。たった一ヶ月足らずでこれですから、薬用品というものはあなどれませんね〜と改めて思いました。
 安いのでこれなんだから、日頃女性がよく使っておられるスキンクリームや乳液・ローションなどはいかばかりの力を発揮しているのか、と感心しました。←普段使ってないからよく効いたのかも知れませんが。