小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

オバマ大統領就任式 と 華原朋美

 明日でしたっけ?
オバマ大統領の就任式は。アメリカ初の黒人大統領(そのうちアジア系とかの大統領も出るかな)の誕生ということで、すごい人気が高まっていて二百万人近い人が集まるとかいう話も漏れ聞こえてきますが、、、すごいですよねぇ。満員の甲子園で40杯分ですからねぇ。かなり凄いことです。
 あの熱気、勢いが日本にも欲しいと切実に思いますよ。
 かたやアメリカでは、オバマ大統領の話がトップニュースなのに、どうして日本の携帯のネットニュースのトップが(たとえ瞬間的であってさえ)華原朋美が薬物過剰摂取・救世薬物中毒で緊急入院? なんでしょうか。いや、そりゃあまぁ小室哲哉がああなったから、再び華原朋美に注目がくるのはわかるし、個人的には好きな人ですからいいんだけれど、なんぼなんでもトップではないんじゃないの? と思う訳です。しかも二位がXジャパンのYOSHIKIのXジャンプ封印とは。。。
 それならまだインフルエンザの集団感染だったり、東京江東区の星島被告のニュースのほうが関心度は高いような気もするのですが。。。  
 政治家、もうちょっと頑張ろう!!