小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

とほほな話 間のわるいときには。。。

 いやぁ、最悪でした。
 なにが最悪かといって、12時くらいに事務所に行ったんですよ。今日でないと運び入れ出来ないロハスショールーム用の大きな机や飾り棚とかの搬入の立ち会いに休日出勤で行ったんですよ。で、行こうと外に出てみたら、うちのマンションの前から駅までずらずらと屋台が並んでいるんです。広島風お好み焼きから、神戸牛串、はしまき、りんご飴などがずらずらずらと(ローソンの前でジャイアントフランクが300円で売っているのにはちょっと引いたけれど)。当然電車に乗るまでのわずか1分たらずの間ですがそれを横目に僕は歩いて行くわけで、帰りにはちょっとこういうのを買って帰ろうかな、どれが美味しいかな、などと考えておったわけです。
 朝からまだ今日はこの時間ですが何も食べておりませんので、ちょうどいい腹具合だしとそんなことを考えながらほけほけと事務所にいって、立ち会いして、いざ帰ろうかと思って帰りの駅まで着いてみたら、、、、お金がないんです。
 財布を綺麗さっぱりと家に置き忘れてきていたのでした。
 そういえば家を出るちょっと前に通販で買った本棚が3本ほど来ていてその支払いをして、そのとき財布をカウンターに置いたままだったのです。あぁ、なんてこったい、あれもこれも食べれない、駅前でちょっと喫茶店でのんびりしようかなと思っていたのもパー。あぁくそ、せっかくの休みなのに、、、と落胆落胆。しかも、間の悪いことに、楽やんカードという電車のプリペイドも残り度数が60円ぶんしかなく、、、当然電車にも乗れないことも判明。
 やむなくとぼとぼと事務所から電車に乗らずに徒歩で帰ろうと決めたはいいんですが、、しばらく行くと雨がポツポツ、ん? まずいなと思ったらいきなり滝のような雨がざざぶり。見事にゲリラ豪雨でございます。さりとて、線路伝いに歩いて帰っているので遮蔽物はなし。勢いぼとぼと。しかも喘息があるので走るにも走れない。んなわけでちょっと早足では歩いたもののぼっとぼと。
 最悪でございます。
 暖房をがんがんにかけて、手早くシャワーを浴びてぱっぱっと服を着込みましたが、ちょっと様子見。財布もってでてたら、そのまま例のムースシャンプーだとかなんだとか見に行きたかったのですが、、、、なんだかトホホな日曜日です。