小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

執事物の新番組「メイちゃんの執事」と、ヘタリアのこと

 仕事が興に乗って来たので、今日は外出せずに出前にしよう、と色々探していたら中華屋さんが見つかりました麻婆丼とか青椒肉絲風の焼きそばとかそのあたりでちょっと様子見してみましょう。ココイチのカレーとかドミノピザとかお寿司もいい加減あきてきたので、中華も試してみよう。海鮮丼とかお勧めらしいけれど、魚介はダメなのでパス。
 ところで。
 テレビをBGMがわりにつけていると、今日から執事ものの新番組が始まるみたいですね。最初は、黒執事は実写もするのか? と思ったらそうではなくてメイちゃんの執事という原作漫画がある模様。テレビ版は、水嶋ヒロと榮倉奈々が主演で、お嬢様学園の「聖ルチア学園」というところでの学園コメディ? ものの様子。一人のお嬢様に、一人の執事が着いているという設定とか。あらすじは知らず、なんだか凄いですねぇ。でも、いきなりドラマ化っていうくらいだから原作大人気なのかな?
 下の画像を見る限りは、黒執事と同系列の二の線イケメンスーバー執事路線っぽいんだけれど、どうなんだろう?  
 番組宣伝で見る限り榮倉奈々さんメガネかけてましたね、眼鏡萌えの人にはど真ん中か?

メイちゃんの執事 6 (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 6 (マーガレットコミックス)



大人気漫画といえば書店では見かけるもののまだ買っていなかった「ヘタリア」。韓国からえらいクレームがついているとのこと。同作品は第二次世界大戦を舞台に日本やアメリカ、中国などを擬人かした人物たちが繰り広げる漫画らしいんだけれど、、、韓国人を侮辱している表現がある、とか。そんなこと言われると余計に売り上げがのびちゃうような気が。
ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers