小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

芸能ニュースが混乱中ですね

 一昨日、携帯ニュースで朝っぱらから「CHAGE & ASKA解散」というニュースが入ってきてびっくりしたと思ったら、翌日には、結成25周年でそういう話はありませんよ、とチャゲアス(チャゲ&飛鳥)の解散説はまったくのガセだと報道。沢尻エリカさんはそろそろゴールインか、なんていう報道があったそばから実はすでに婚姻届けを出していて沢尻エリカさん結婚終了済みというニュースが流れる。なんだか片っ端から色々と憶測が飛び交う流れ。なんだかぇ。ワイドショーとかにかじりついてみるタイプではないだけに、ニュースでちらっと見たのをそのまま鵜呑みにしていたら全然違ったりすると困るんですよね〜。
 このぶんだとスピードワゴン井戸田潤安達祐実の離婚とか、つるの剛士が結婚とか、華原朋美さんの芸能界4月復帰というニュースも、やっぱりガセだったりというような話になるんでしょうか。「天地人」がスタートしたと思ったら、年末に司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」を5回連続で豪華にやるから、「天地人」はいつもより短い回数で終わりとか、わけのわからない話が「実は前からきまっていました」とか言いながら出てくるし。よーわからんです。
 そんなに混乱した状態で流すくらいなら、ますます厳しいことになっているイスラエルのガザ攻撃の事についてもっと特集をバンバン組んで欲しいんですけれど。イスラエル、完全にやりたい放題で、すでに虐殺といっていいような状態ですよ、あれ。ガザ紛争なんて言ってるけれど、紛争なんてもんではなくて破壊活動です。
 国連管理下の学校や病院もバンバン撃たれて、これが進んで、正義とはいわないけれどパレスチナ側に同情的な国連も、自分とこの組織を守る為にやむなく撤退なんてことになるとまずいんで、そろそろ本腰で報道をやって欲しいんですけれど。それこそ山本モナとか本気で復帰したいんなら、あのあたりにニュースキャスターとして放り込むとかそういうんでいいからもっと情報欲しいです。
  
 は。地元で西宮戎が本戎だったのに、それについてはまったくノーマークでした。
 たまにテレビで映画でも見るかと思ったら、土曜日は映画がないんですね。ふしぎ発見ブータンでも見るか