小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

エゾジカではないけれど、、、大丈夫

 こんばんは。
 今日は、記号士さんのとこの料理を見ていて、たまには自分でごはんを作ってみるかと買い物に行って料理をしてみました。イカリにエゾジカ肉はまだあるのかというのも確かめてみたくていったらば、肉担当の人にすごくうまく営業トークをかけられまして、めちゃめちゃいい山形牛のロース肉と岩手の鴨ローストを買わされちゃったので、駅前のパン屋さんにてこだわり食パンを買って、蜂蜜バターを買って、サンドイッチにしました。
 こだわり農家の地卵と、○○さん家のマヨネーズも追加して、鴨ローストと目玉焼き、一口ステーキとスクランブルエッグのサンドイッチですが、、、うん、実感しました。腕がなくても、食材がいいものだったら何の手をいれなくても美味しい物ができあがるものなんですね。
 あ。飲み物は果実入りマンゴーリキュールのソーダ割でした。

 ・・ということなんで、ブログを借りてですが体調は戻っているので安心して下さい。発作でへたっているみたいなことを書くと、メールがばしばしとくるような状況になっちゃったので(まぁ有り難い話ですけれど)、ちゃんと栄養のあるものを食べているよ〜という報告でした。
 
 追記:ただ今日からのフジテレビの新ドラマ「ありふれた奇跡」という加瀬亮仲間由紀恵が主演のを見ながら食べていると、、、テンションがやや下がっちゃったなぁ。ああいうもどかしい話、人付き合いが苦手な人が出てくるドラマ嫌いじゃないんだけれど、自殺が裏テーマみたいになっているのは重いですねぇ。山田太一の鳴りもの入りドラマなんですが。