小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

オリジナルエコバッグ

3時間ほど寝たので、一応常態に復しました。
さて。
実は、次のイベントでは来場のお客さん一人一人と一緒にオリジナルのエコバッグを作るんですが、あのエコバッグって皆さん使ったことありますか? 使ったことある人はけっこうよく使うものなんでしょうか?
ちょっとリサーチかけてみたんですが、男の知り合いは誰もエコバッグをもってないし使ってなくて。話題にはなるけど普及ってどれくらいしているんだろうか、と。アレがありふれたものになって、みんなが使ってレジ袋やビニール袋がなくなるなんてのは、さすがにありえない奇跡みたいなことなんでしょうかね。

写真は、起きたら配線の中でまるまっていた雅です。