小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

本日は広告デザイナー

 こんばんは。
 もうじき家に帰ります。昨日がえらい時間まで飲んでいたのに加えて、今朝は早朝出勤だったのでかなり眠いんだけれど、今日の仕事は帰ってからのもう一つのお仕事が結構本番的に重要だったりします。
 1月20日のイオン感謝デーに系列の尼崎カルフールにて(どうでもいい話だけれど中国のカルフールはどうだったんだろう。北京オリンピック前はチベット問題で不買運動にまで発展していましたよね)、電化カーというものを用いてのうちの会社のイベントを行うんですけれど、そのチラシを作らなくてはならないんです。
 イベントの告知を楽しくポップに興味持ってもらえるようなものにして、一から作って明日の朝には印刷屋さんに納品、コピーもイラストも今から帰ってからです。漫画家さんの年末進行のよう。でも、今年は仕事に頑張る年なので気合い入れてやっていこうと思っとります。糸井重里さんみたいにいいキャッチコピーができて、すんごいかっこいいセンスに溢れた広告チラシが作れればいいんですが、はてさて。 
 難しいのはああいうのは、じっと机の前に座ったからといって出来るものではないところ。むしろ、そうすると余計に思い浮かばないだろうから、まずはお風呂に入って、ブログのレスとか打ちながらあーでもないこーでもないとひねりながらやっていくかと思います。インスピレーションとかを高めるためにアートやら写真集を今年はいろいろ揃えていってもいいかなとふと思ったりもして。
 ということで、大量にたまってしまったレスかきも「夏目友人帳7」などの本紹介もやりながら今夜は徹夜模様でいきますです、ハイ。