小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

D・E・ウェストレイクさん死去

 しゃおさんとこで教えていただいたのですが、D・E・ウェストレイクさんが死去されたそうです。悪党パーカーシリーズや、近年では「斧」などに代表されるようなハードな作品も発表されていましたし、自分にとってはなんだかんだいっても、不運な泥棒のミステリの「ドートマンダー」シリーズが大好きだったので、このニュースは本当にショックでした。
 作品・主人公によってがらりとタッチがかわる職人技ともいえる技巧を持ち、楽しい作品では徹底してシチュエーションコメディを語れる凄い人だっただけに残念でなりません。心からお悔やみ申し上げます。
 発掘されたら、絶対に一冊なにか読み返そうと思います。