小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新年があけてのうっかり&トホホなお話

 このお正月の念頭の目標は、今年は人に頼まれたことはその場で処理する、うっかりをなくす。というのが筆頭にきておったのですが、、早くもうっかりを繰り返しております。そのうちうっかりの大名跡の「うっかり八兵衛」を襲名できるかも知れないくらいです。
 うっかりその一、さすがに昨晩おなかが空いて来てご飯を食べようと思って、おかずの準備を或る程度してからご飯を食べようとしたら、、、お米がなかった。いったい今は何時代なんだ? 食べるための米がないなんて。けっきょくは、おかずだけ食べることになったのだけれど、一つの拾い物はあまり期待せずに買っておいたエゾジカのお肉が炒めてみたら結構美味だったこと。安いし、美味しい、いうことありませんね。今後はエゾジカ、見かけたら買おうと思いました。
 うっかりその二、お米を買ってきて、炊きたてのご飯が食べれるなと思った今朝。これまた年末に買い込んでおいだ、名前を見るだけで美味しそうな神戸ホテル謹製のレトルトの「百時間煮込んだカレー」というのを食そうとして、パッケージを見てみたら取り違えたのか「百時間煮込んだカレー」ではなく「百時間煮込んだシチュー」だった。えー、めっちゃ今カレーの口になっていたのに。。
 うっかり年末篇。
 大晦日だしそろそろ食べに行こうかと外に出たらけっこう店が閉まっていて、西宮ガーデンズまで行って来たら、、8時で飲食店街は終了なのでした。がっくし。。。まぁ結果的にはいい飲み屋さんが見つかったんだけれどね。

 そんなこんなで今年もうっかりは続きそうです。