小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

亀山薫のいない相棒なんて・・

 皆様こんばんは。
 臨時措置で小さなテレビ(12インチのモニター用)がなんとか復旧して、録画はできないもののテレビが見れるようになったので、早速今日タイミングよくやっていた「相棒スペシャル」を見ました。亀山薫が抜けて、水谷豊演じる杉下右京さんだけになったというのは話には聞いていましたが、、、見てみた率直な感想でいえば、やっぱり亀山薫のいない「相棒」ってなんだか気の抜けたコーラのよう。右京さんだけでも話は十分にまわってはいますし、臨時の相棒に田畑智子さん演じる姉川という女性も登場しましたがあくまで臨時という感じで、、、。渡哲也さんが出ておられたりスペシャルで予算もかけられていましたが、、どうしてもなんだか乗り切れない感じでした。
 自分が意識しすぎなのかな? それとも世間の相棒ファンの皆様も同じように思われましたでしょうか?
 映画「鑑識・米沢守の事件簿」などのCMも流れ始めましたが、、ううん。。悩ましい。