引き続き、今年のベスト募集しています。
昨日のネタふりの続きです。
本のブログでこの記事を忘れていたというのはまったくもって論外の話なんですが、今年読んだ本のベストは? というような企画をやっていきたいと思います。
つっても、とりかかる時期が遅かったので、とりあえず年明けぐらいまでのつもりでゆるーくやっていきます。皆様にとって、今年読んだ中でベスト(出版はいつのものでもOK)な一冊はどんな本でしたか? 漫画でも小説でもいいですよ←一冊じゃ無理っていう人は何冊でもOKです
是非是非お聞かせ下さい
今のところお勧めいただいているのは、こんな感じ。
けいちゃっぷさん 「ハイペリオン」ダン・シモンズ
四季さん 「イン・ザ・ペニー・アーケード」スティーヴン・ミルハウザー
「見えない都市」「冬のよるひとりの旅人が」カルヴィーノ
yoriさん 「風がつよく吹いている」三浦しをん
「楽園」宮部みゆき
「ゴールデン・スランパー」伊坂幸太郎
謫仙さん 「十二国記」シリーズ 小野不由美著
「小さな塵の大きな不思議」 ハナ・ホームズ
ch/ahさん「啓示空間」アレステア・レナルズ
ちいこさん「十二国記」シリーズ、京極堂シリーズ
ソラチさん「ダックコール」稲見一良