小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ちょっとリアルに怖いんですが。。

 草木も眠る丑三つ時。
 先日1階のお店屋さんが解体工事を終えたうちのマンションは、向かいのエステサロンの人も帰ったあと、実はマンションには誰も人がいない筈。なのに、壁の向こうか床下からコツンコツンとかなりハッキリ音がしているんですよ、さっきから。
 コツン、コツンと何かをたたくような音。
 階段を上ったり下りたりするような音。それがときどき聞こえるのです。最初は空耳かなぁと思っていたのですが、かなりハッキリと聞こえます。意を決して、おそるおそるドアをあけてみたものの、部屋の前にも誰もいず(いたらきっと怖さのあまり叫んでいたろうけれど)、一応、窓から下を見てみても真っ暗。どこで何の音がしているんだろう?
 雅もどこかへ隠れたまま出て来ません。はて?
 これでいきなりブログのアップがなくなったら、それはそれで年末に怖いですよねぇ。 
 たまたま去年の今頃は何していただろうとブログ読んだら、去年の年末大晦日の31日は事故直前の状況で死にかけていたこととかちょっと思い出してぞっとしました。いやいや真夏の怪談大会ではないんですけれど、しかし、なんだろうなぁ、気になるなぁ。