小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

何か明るい話題は??

電車で帰宅中です。
 さて、世間には何か明るい話題ってのは転がっていないんでしょうか?
電車の中であたりを見渡しても、昨日も今日もなんだか暗い顔が多いし、あんまり幸せ感が伝わってこないイブ&クリスマスです。バブルの頃のように、一流レストランでディナーだのホテルを大量に予約してだの、お父さんお母さんが山ほどクリスマスプレゼントを抱えてとか、妙にハイテンションな若者たちがわらわらと、、、とまではいかなくていいけれど、なんか妙に今年は冷めた雰囲気。
 オヤジさんたちが読んでいるスポーツ新聞の見出しは、昨日から引き続き飯島愛さん変死だとか死後一週間とか、山本モナ復活とか、本当にどうでもいいような話(いやいや飯島愛さんの死はけっこう大きなニュースかも知れないけれど事件性があるわけでもいきなり殺されていたというわけでもないのにずっとこの時期にひっぱる話か? 安らかに眠らせてあげようよと思うわけです)ばかりだし。
 これまたオヤジさんたちが読んでいる通常新聞を見ると、日本のGDPが過去最低の18位になったとか、ビッグカメラが莫大な架空利益騒ぎで倒産の危機とか、年末に自殺者急増の気配とか、これまた無理から世間を不況の暗いムードにしたいのかというくらいのあおり記事だらけで、まぁなんていうかテンションだだ下がりです。
 皆さん、何か明るい話題というかニュースはないっすか?
ちっちゃいことでも幸せなニュースとかいいこととかツイてたこととか、絶対何かありますよね?

 ・・・自分? さっき、缶コーヒーがあたりでもう一本出て来ましたが、あまりにこれは小さいか。