小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

伊坂幸太郎 「重力ピエロ」映画完成

 けっこうお気に入りの作家さんの伊坂幸太郎さん。彼の傑作小説であり、ラストがとても印象的でいい話だった「重力ピエロ」、いつの間にか映画が完成していた様子。加瀬亮さん、鈴木京香さん、岡田将生さん、渡部篤郎さん、それから小日向文世さんと結構いいキャスティングだけにこれは見てみたいですねぇ。
 伊坂幸太郎作品は、今だと「レッドクリフ」で孔明役をやっている金城武さんが主演した「死神の精度」くらいしか見ていないんだけれど、他にも「陽気なギャングが地球を回す」(大沢たかおや佐藤浩市)とか「アヒルと鴨とコインロッカー」(瑛太、松田龍平)などと軒並み映画化されている伊坂映画だけにこれはちょっと見てみたいかも。
 今まで撮られてきた作品の中でも、実はこの「重力ピエロ」が一番映画化しやすいし分かりやすい作品だと思うし。これは来年くらいの公開かなと思うんだけれど是非見たい映画です。