小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日が本当のクリスマスなんだからね

 今日が本当のクリスマスなんだからね。
 といってみたいほどクリスマスイブの本日は忙しかったです。なにせ企画会議が終わったのは、日付変更線をまたいで25日の1時すぎでしたから。自分にとっては、喘息貫徹の二日目ですから、かれこれ42時間くらいは寝ていないで働いていたことになります。勿論ずっと働いていたわけではないですけれど、それくらいのハードさでしたね。 
 丁度いまいま、社長さんに車で送ってもらって家までついた次第なんですが、そういうハードさの中にあったのでクリスマスイブだけれど、昨日はケーキもシャンパンもあけずでしたね。おかげで、あれだけ普段からケーキ食べるているのに今日に限ってケーキは食べず、というていたらく。まるで年越しの日なのにそばを食べず、くらいな感じです。
 そういえば、クリスマスソングも聴いてないですねぇ。
 というわけで、宣言します。クリスマスは本日ですから。世間ではまるで24日のクリスマスイブがクリスマスであるかのようにもてはやされていますが、本当は今日の25日がクリスマスですから!!  
 そこのところよろしく。
 とはいえ、今日もまともに仕事なんだよなぁ。。朝から関西電力の人がやってきて来年の合同イベントの打ち合わせなんですよね〜。参った参った。年末まで休みなし。頑張って乗り切ろー。


 追記: 明石家さんま明石家サンタくらいは見ようかな。或いは、坂本龍一&デビッドボウイ&北野武戦場のメリークリスマスあたりのDVDを探してくるか。。。飯島愛さんが死亡したというニュースだけではあまりにもさびしいクリスマスです。