小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

クリスマスなのに喘息発作

 おはようございます。
 昨日は、予感通りというかなんというか、再び軽いぜんそく発作がありました。
 早めに寝ようと横になっていたら、テレビで「喰霊・零」がやっていたあたりだから0.30くらいからだんだん咳き込んできて、ダウン。くらくら状態になっちゃいました。 
 まぁ、来そうだな来そうだなと思っていたから、備えはあったんだけれど結局昨夜はしんどくて貫徹。今さっきやっとこさまともに戻りつつある状態です。
 んー、医者にも言われてたんだけれど、冷たい風だとか、いきなり雨が降って来たときとかは一時暖かい店とかに避難して気圧調整しないとまずいのかなぁ。。。。難儀だ。
 ということで本来なら、休みたいくらいの不調ながら、本日はお客様とのお約束もあるし、夜には会議もあるから、直行でお仕事です。なんとか頑張ってきます。

 そうそう「ロハスの思考」という本を先日読んだんだけれど、これが結構面白くて、逆サイドの主張の「環境問題家のウソ八百」と違って構成やら論理展開に穴がありながらも、ツッコミ入れながらわりと一気に読んでしまいました。こういう新書ものって全然知らない分野ならそのまま読んでいくんだけれど、なまじ知っている領域の話だと突っ込みながら読んでしまいます。