小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース・久保田投手減棒?

 仕事まだ中段。
 最近ちょっとまたハードなスケジュールになりつつあります。体調との絡みが微妙なんですが、、今日の会議が明日にスライドなんでちょっと体調整えて明日は臨みます。
 さて、今日一番の驚きだったのは、スポーツ新聞のこの記事。思わずトヨタの初の連結赤字決算も社長の渡辺捷昭氏から豊田章男氏への交代劇もかすむほどに驚いてしまいました。それは、阪神タイガースの中継ぎの主軸、久保田投手の年棒ダウン。確かに一発打たれるシーンもありましたし、二軍調整もなんどかありましたが、、、藤川球児が4億円の更改で、、、なぜに久保田は減棒??? まぁ、いろいろあるのかもしれませんが、あの活躍しなかった今岡でも1億5000万円ということを考えると、久保田があまりに可哀想。
 多少のぶれはあっても、チームというか組織で一番頑張っている人の給与をこんな風にすると絶対によくないと思いますよ。ほんと。虎ファンの皆さんどう思います??? かりにもJFKですよ、阪神のお宝の。
同じプロ野球でも中日の井端選手は結婚だとか明るいニュースあったのに、阪神は。。。

 阪神・久保田智之投手(27)が22日、甲子園の球団事務所で契約更改交渉に臨んだが、2年連続最優秀中継ぎ投手に、1000万減の来季年俸1億1000万円の減俸提示が行われた。銭闘旗が燃え上がるのは必至の展開だったが、来季先発転向にいち早く集中するためやむなくサイン。無論、納得しているわけもなく、今オフ一番のビックリ更改となった。

 
 追記:沢尻エリカさんが結婚という記事もえらくでかでかと載っていましたが、沢尻エリカってまだ人気だったですか?