小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

M-1グランプリ優勝は

まだまだ仕事現地から帰り中。電車の中では、M-1グランプリの話題がちらほら出ていますが、今日が放送日だった模様。まったくノーチェックだったし、耳から聞くだけだから誰が誰やら、ノンスタイルってコンビが優勝したらしいんだけど、さっぱり知らない。 M1よりは、今どきだとダウンタウンのすべらない話のほうが面白い感じだからかな。
ノンスタイルって去年のサンドウィッチマンみたいに凄いんだろうか。
かろうじてわかって耳に残る名前は、笑い飯キングコングくらいか。キングコングは、はねるのトビラとか出てるけれど、個人的には痛いくらいにツボから離れてるし、好みでいえば、あれを大阪の笑いだと受け取られたくない。売れてるんだろうけど。
帰ったら息抜きにそのノンスタイルってのの動画検索してみよう。今日くらいはあるでしょうから。はんにゃとかはいなかったのかな?
だんだん若手の笑いに疎くなってんなぁ。。。

追記 ノンスタイルはNON STYLEでした。関西のお笑い芸人だったんですね。「関西でしらない人はいない」とナレーションあったけれど、でも知らなかったなぁ。。。。