小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

美味しい卵でオムレツを作ろう

 ロハスだなんだといいつつも、100%外食な毎日。
 そこで、今日はオムレツを作ろう! と急遽思い立って卵を買って帰ることにしました。○○さんのところで作りましたという写真付きのいわゆる地鶏の有機卵(ただ、野菜でもこのパータンの原産地つきの写真入り野菜でも最近食品偽装があったので、こういうのも信じられないのかと思うと哀しい限りです。農水省はまた三笠フーズんときみたいに、汚染米を売っていたようだし、、、反省しろよ、少しは)です。
 フライパンに油の代わりに発酵バターを落として、軽くミルクを混ぜた卵を入れてふわふわトロトロの半熟オムレツ。コレステロールは気になるけれど、美味しさ優先に三つくらいで作ろうかな。ひさかたぶりに、両手に一つずつ卵をもって、同時に二つとも片手で殻を割って。つけあわせは、シャオエッセンか何かを茹でて、などなど作るとなると楽しそう。
 で、はたと気がついたんですけれど、引っ越してからフライパン触るのって初めてじゃないか?? もう引っ越して一ヶ月だよ。何していたんだろう???
 少しは何か家で料理でもしようと思った一日でした。