小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ロハスショップの ポイントカードご意見は継続募集中です

 二個下の記事で書いてある、ポイントカードについてのご意見はまだまだ募集中です。
 朝のときは情報が少な過ぎましたが、うちで作るポイントカードは、当然のことながらエコキュートの販売や工事、オール電化の工事に対してだけのものではありません。それでは、あまりにも意味がないですからね。 
 そうではなくて、そのポイントカードは、うちのお店が今度やろうとしているロハスショップの方でも兼用できるものです。例えば環境に優しい洗剤、エコバッグ、無農薬の野菜、ハーブティー、フェアトレードのコーヒーなどといったようなロハス的なものの購入などでも使えるようにしていく為のものです。
 なので、そんなに莫大に高い買い物ではなく、普通のお買い物にもポイントカードを使えるようなものにしようと思っているのです。ニコスとかViSAみたいなものとかと提携するのではなくて、ごく普通のカードの予定です。
 なんで、そういうのに取り入れるためのネタというか発想シャッフルの一つとして、皆さんの身時かな店やらでもらったカードでこれはなかなか良かったなぁ、とか、こういうの嫌だったなぁとかデザインとかのアイデアがあればいただきたいです。カード比較とかもしてみたいものです。