小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

年賀状のやり取りをしませんか?

唐突なお話ではありますが、年賀状のやり取りをしませんか?
いや、今まで自分は年賀状というのは送らない主義(というよりは面倒くさくてやらない人)だったからちゃんとまともに年賀状のやり取りをしたことがないんですが、、、ここにいたって、急に、年賀状というのを出したり貰ったりというのもいいもんじゃないかと思うに至りました。決して、嵐の二宮くんのCMをみてハガキがいいなと思った訳ではないんですが、いいなぁと。
 手書きのもののほうが、メールの「あけおめ」よりもいいなとそう思ったわけです。まぁ、その契機にはさえさんとからお葉書をいただいたり、ちいこさんにDVDを送っていただいたりで書き文字で郵便がくるのがいいなというのもあったりしますが、そういうのの拡大版としてこちらに遊びにきてくれたり、覗いてくださる方とお年賀くらい出したりもらったりもいいなぁと思ったのです。
 まぁ、ネット世界の常として危険なこともないとはいないので、いきなりここで住所・氏名はさらせませんからご希望の方にはこちらのメールアドレスをお伝えして、そちらにメールをいただいた方にこちらの住所・氏名を送るというようなややこしい手続きはいりますが、ちょっとやってみたいなぁなんて思います。
 誰も反応しなければお流れになってしまいますが「書く」のもたまにはいいかなぁと思う方は是非ご参加下さいませ。