小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「きのう何食べた?」2巻 よしながふみ

 今月には「大奥」の4巻、家光完結編も発売予定のよしながふみの最新刊です。
 モーニングコミックに不定期連載中の本作では、ゲイのカップルのケンちゃんと筧史郎との日常が夕食を絡めて描かれています。毎日の夕食を食べながら、あれこれと話したり、日常の起き伏しを繰り返していく姿がなんだかとても微笑ましく、美味しい手作りの料理を食べたくなります。
 一巻のときもそうでしたが、この作品を読むと、誰かと一緒に美味しい晩ご飯を食べたくなること請け合いです。
 美味しい料理を、安い食材をしっかり計算して少しも無駄にすることなく作っていく筧史郎って、本当に一家に一人いいキャラクターですねぇ。弁護士の仕事も忙しい筈なのに、しっかりと料理に限らず家事をきっちりとして、パートナーと豊かな日常を送る彼とすむケンちゃんは本当に幸せものです。まぁ、ケンちゃんも料理こそあんまりしないものの家事の手伝いをしたり、必ず毎回「美味しい」と感謝と愛情に満ちた言葉を当たり前のように口にしているのでどちらも幸せなんですけれどね。

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)