小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

味覇とは ウェイパー

 こんばんは。仕事戻り中です。
 電車に乗っていたら、隣でけっこうワンセグをフルボリュームで見ている人がいました。聞くともなしに聞いてたら「秘密のケンミンSHOW」とかで、大阪の味覇っていう中華料理の調味料の話が出ていました。確か、強烈な味の素のようなものだったかと思うのですが、その番組を見ている限りではものすごく大阪には浸透しているようでした。
 自分とこでは、味が強烈すぎて使わなかったですが、意外と一人暮らしだと重宝するかも知れませんね。こんなことが気になるのも部屋の引っ越しのときに、一年ちょっとでは使い切れなかった調味料とか大量に捨てていかないといけないなぁなどと考えていたからでしょうか。一人暮らしって意外に調味料が減らないんですよねぇ。。。