小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

皆さんのところにも

 こんばんは。
 少しずつ仕事に出て、ちょっとずつ体力を回復しつつある状態です。
 一昨日は途中でダウンでしたが、今日は一日動けたし手応え的なものも出てきたので、これでちょっと展望が開けてきました。
 仕事がばっちりできてこないと、会社全体にも影響が出るので、最悪このまま動けないとこれは迷惑かけすぎるから自主退職なりも考えないといけない(社長さんは「樽井さんあっての会社で一番かけがえのない人だから」と言ってはくれているんすが)かもとシビアに考えていましたが、なんとかなりそうです。
 焦る気持ちでとにかく仕事で現場にたってっていう気持ちと、まずは治すことを最優先というところの微妙なバランスの上に今はいるわけですが、なんとか上手くもちこめそうです。120%、200%の瞬間最大風速的な力は出ませんが、50%くらいの力をうまくタイミングよくつかって、人並みのところまではなんとかいけるような感触が出てきました。もちろん、まだまだ休み休みやらないと全力でいくといきなりダウンの感触がある話ですから、セーブしつつではありますけれどね。
 あとは、身体をだましだましやっていって、年末の休みまで逃げ切れれば、お正月のうちに本復できるのではないかと思います。
  
 そんなわけで、いきなり全部まわったりはしませんけれど、皆さんのところにも、ちょっとずつ、無理しない範疇でまたのぞかせてもらいにいきますね。ロムだけになったり、コメントも短めになるかとは思いますけれど、基本的には書いたり話したりもストレス発散になりますし、楽しみなことなので。
 あ、そのかわり、本の紹介とかは、引っ越しまではタイトル程度と短い感想だけにとどめます。あれって時間はかからないけれど、けっこう集中してがっと書ききるんで、意外に体力使いそうなので^^ 営業的な仕事をしていて今回改めて感じたんですけれど、人と話すのも瞬間的にものすごくエネルギーって使いますよね。ここぞっていう感じで熱心にしゃべると、元気なときだと全然大丈夫なのに、こうしてへばっている時にやると、一件まとめて30分くらい話して家を出るとけっこうしんどくなって息を整えるのに2、3分かかったりしますもんね。
 変なたとえかも知れないけれど、お客さんと真っ正面から相対して話すのは真剣勝負したあととか、潜水で泳いだあとみたいにすごくエネルギー使っているんだなぁと実感しました。
 あ。もちろん、工事は今はやっていませんよ。当たり前ですけれど、今やったら本当に死んじゃいそうなんで手伝いもなし。純粋に説明一本でやってます。