小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

生活環境の改善など 時間はまだかかるけれど

 こんばんは。
 今日はちょっと仕事的なことに手をつけ始めました。でも、やっぱり小一時間歩いているとそれだけでも結構息が上がって来ました。なかなか本調子までには道が遠いことです。
 まま、それはさておき、あと十日ほどで引っ越しです。
 が、皆様ご存知のように、喘息の大敵は、ホコリ、ハードな運動といった引っ越しとはまさに相反することばかり。ということで、引っ越しのプランとしては梱包等の作業はかなり引っ越し屋さん任せにするプランにしたわけですが、そうはいっても、本やこまごまとしたものはある程度こちらで梱包していかなければなりません。
 ということで万が一にも息があがらない範囲でということで、空気清浄機などもフル稼働させつつ、一日二時間に絞って整理や梱包などをし始めています。そのついでに、一部そのあたりにある本はISBNで登録してあとで簡単に整理できるようにしていっています。もともとあったぶんや既にダンボールにいれてもらってたぶん、本棚にあったぶんは引っ越してからにするとしてそのあたりのぶんだけでも放り込んで行っています。またいずれかの機会には、、年内くらいにはその一部を皆さんにネット上で見ていただけるかも知れません。