小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

福山雅治 2010年NHK大河ドラマ主役に

 まだ喘息ですが寝てばかりいるとかえって気鬱になるので、半分だけ身体起こしています。
 喘息のときって本当になにも出来ないので嫌ですよね。
 さて、半分横になって、溜まっていた録画ビデオとか見ています。昼に再放送している「ヒミツの花園」とか「大奥」とか、今の月9の堀北真希北川悠仁が主役している「イノセント・ラヴ」とか見ています。「イノセント・ラヴ」、このドラマ、ツッコミどころが山ほどあるしやりたい放題のドラマなんですね。引きこもり、殺人、レイプ(?)、近親相姦、同性愛、悪徳ライター、なんでもありだし、主人公達の演技もものすごく濃いなぁと感心しつつ見ています。 植物人間になった姉役の内田有紀も怖いし、よずの北川くんの演技なのか地なのかよくわからない笑顔はオザケンを思い出させます。しかし、どうして堀北真希はあんなに不幸そうな雰囲気がうまいんだろう。。
 ところで、ドラマといえば福山雅治さんが2010年のNHKの大河ドラマ龍馬伝」で主役の阪本龍馬役をやるそうですね。この役、キムタクだと思っていたら、違ったのですね。福山雅治、「容疑者xの献身」で大ブレイクでしたからその人気もあってでしょうかね。