小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ライブドアのメンテナンス見て、、ブログのバックアップ

 おはようございます。
 今日は休みですが、もうすぐ引っ越し先の予定物件をいくつか見にいってきます。一番有望なのは、3LDKの物件なんですが駅から遠いのがちょっと難点。まぁ、いろいろ見て来ます。
 ところで、昨日のライブドア系のブログの全面ストップ、閲覧すらできません状態はけっこうひどかったですよね。僕がよく行くサイトにはライブドア系列のところも多かったから、けっこうがっくしきました。
 復旧したあとも、今回のはサーバーがダメになったとかいう話でバックアップの話が各地で出ていました。それを読んで、今まで考えてもいませんでしたが、このはてなのブログにもバックアップがいるのかなと。だって、ひょっとしたらバックアップがないとある日突然データが真っ白になってしまったりしたら嫌じゃないですか。ねぇ。