小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「鉄腕バーディー」20巻 ゆうきまさみ著

 いよいよ最新刊に追いつきました。
 ラストの方は、今現在スピリッツで連載中のものでしたので、まさに追いついたという感じです。ただし、連載中のバーディーはこの20巻のあとで更に新章に突入していますので、その先を知っている身としては、なんで20巻のこのフリで、今連載中のあそこに繋がるのかがちょっと謎だったりするのですが、、。 
 というのも、巻が進むにつれて風呂敷が広がっていくこの物語、新章とこの20巻の間にもまた何か新しい何かがあったようですし、新しい今まで聞いたことがなかった設定が追加されているからです。ゆうきまさみセンセイ、この漫画うまく折り畳むつもりはあるのでしょうか^^? ゴメスとか出ているから最初のところにいずれ戻ってはくるんでしょうけれど。。。
 ゆうきセンセイといえば、一部コアなファンをもつ「ラブやん」の田村浩史さんと合作もしているようで、そちらが今ちょっと気になっております。

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)