小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 真弓監督が新監督就任決定

 阪神タイガースの新監督に真弓監督が就任することが決定しました。
 今年の優勝を逃したことで岡田監督が事実上引責辞任することになった後任人事ですが、真弓さんといえば岡田監督と同じく,85年のV戦士の一人、脅威の一番バッターとして活躍した選手。あのディズニーマーチを使った♪真弓〜真弓〜ホームランのヒッティングマーチが甦ります。

プロ野球阪神の次期監督にOBで野球評論家の真弓明信氏(55)が就任することが23日、決まった。同日午前、坂井信也オーナーと南信男球団社長が大阪市のホテルで真弓氏と初めて会談し、退任した岡田彰布監督の後任となる監督就任を正式に要請。真弓氏がこれを受諾した。
 真弓氏は会談後、「内諾したということで発表させていただく。これからだな、という気持ち」と語った。坂井オーナーからは「(球団として)全面的に協力する」と伝えられたという。球団はセ・リーグのクライマックスシリーズ終了後にも正式に就任を発表する。
 真弓氏は福岡・柳川商高(現柳川高)から社会人の電電九州を経て1973年に太平洋(現西武)に入団し、79年にトレードで阪神に移籍。長打力を備えた1番打者として活躍、85年の日本一に貢献した。95年に現役を引退し、近鉄のヘッドコーチなどを務めた。