小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 今期終了 選手のみなさんおつかれさまでした

 阪神タイガースVS中日ドラゴンズの、CS対決、1勝1敗で今日の最終決戦までもつれ込んでいたんですが、、、、残念無念、中日に負けてしまいまして、チョン。ここで今季は終了です。最終戦だけに、8回9回の采配とか、せっかくの岩田の頑張りがどうこうとか、藤川の最後の崩れ方がどうこうとか、岡田監督の最後の采配がなんだうねとか色々突っ込みたいところはあるんですが、、、とりあえず選手の阪神タイガースの選手の皆さん、本当に一年間お疲れさまでした。
 阪神ファンとしては、当たり前の話ですけれど、今年の前半の独走からはこの結末は予測していなかったし、あまりにもショックが大きいんですけれど、終わってしまったものは仕方がないし、ファンとしては選手に感謝とおつかれさまと言いたいです。
 しかし、、、岩田は可哀想だったなぁ、、、いやいやもうそれは言っても詮無い話ですね。一日も早くここは気持ちを切り替えて、真弓新監督のもとで来年にむけて、来年こそはきっちりとペナントも、クライマックスシリーズも、日本シリーズも、全て完全勝利して欲しいです。
 世間的には多分,今日のこの試合のあとで、中日は3位になると決まった時点から調整していて首位と10ゲーム以上の差があったのに、「これでジャイアンツにも勝ったら、ペナントがなんだったんだろう
みたいな文句が噴出すると思います(自分も若干システムの問題は感じます)。でも、それはどこのチームがそうであってもそういうものだったわけで、ここは中日の健闘、ウッズの一発を讃えて、逆に阪神を負かしてくれた以上は巨人にも勝って、日本一になって欲しいです。

 とかかっこいい事いいつつも、傷心だからこのあとは月9の新番組「イノセント・ラブ」(堀北真希とゆずの北川悠仁主演)と、「SMAP×SMAP」に逃げます。やけ酒でも飲まなきゃ、やってられないですよね。阪神ファンの皆さん、どうですか?