小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

サイゼリヤで、メラミン検出 

 中国から輸入したインゲン豆から、高い濃度の農薬が検出されたというのが話題になったばかり(もともとの発端は、中国からのギョーザにメタミドホスが入っていてという「天洋食品」の毒ギョーザ事件から始まる話ですが、その後もいろいろな野菜に農薬がついていたり、ついこのあいだは粉ミルクや乳製品からメラミンが大量検出されてと中国産の食品とはここんとこずーーーーっとトラブっている日本です)ですが、今度はサイゼリヤで中国から輸入していたピザからメラミンが検出されたとか。。まったくもって、中国産の食品での事件には終わりというものがありませんね。
 本当にこの問題はなんとかならないものなんでしょうか。外食が圧倒的に多い生活をしているだけに心配です。サイゼリヤにはほとんど行かないですけれど、でも、怖いですよね、やっぱり。