小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

パソコン復帰です ジョジョの奇妙な・・

 こんばんは。
 パソコン復帰致しました。しかーし、今日は作らないといけない書類だとか、阪神タイガース中日ドラゴンズ戦というCSシリーズがありますから、ぼーちぼちと更新していきます。
 ちなみにパソコン更新中読んだ本の中で一番はまっていたのが、「死刑執行人サンソン」という新書の本。フランスの死刑執行人の一族の一人でルイ16世の死にもたちあったシャルル・アンリ・サンソンの話なんですが、、、死刑制度の仕組みや死刑執行人についての歴史的な考察など面白かったです。
 実はこの人、荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」のジャイロ・ツェペリのモデルだそうです。ジョジョファンならくいつきが良さそうな本ですね。