小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日も工事中 街頭インタビューもあり

今日もまたオール電化工事。さきほど完了しました。紹介のお客様だったんで、工事後の説明も簡単なものでさくさくと。工事音がでるので、近所にも粗品持ってまわったら、10件中4件がすでに電化済みで、残りで在宅だったかたのうち2件が興味もたれたみたいで、また後日説明に。
電化が進んでない地区は、器具そのものを見たこともない人が多く、やすくなることを知らない人が多いから進まないけど、今日みたいな地区は、ある程度誰かがつけたら一気に全員やるんでしょうね。
温暖化対策もどっかでそをな風に雪崩をうって全員が頑張るようになるといいんですけれど。

帰り道、街頭ビデオインタビューにつかまりました。これが結構ばかばかしくて面白かったです。いくつかの質問のあと、「あなたにとって、○○とはなんですか?」とくる定番ものですが、○○って何が入ると思いますか? たぶん思い浮かばない質問ですよ。