小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大ショックな出来事

 
 まず始めにお断りするのは、これはまぁ最終的には自分が悪いのだということなんですが、、、かなり今日ショックなことがありました。
 予想外のことだったし、、かなり困った事態になったので。  
 どんなことだったかというと、今日は一応会社が休みなんですが所用で出ることになったので、そのついでにと、クリーニング屋さんにここ一週間ほどでたまったワイシャツをだしにいこうと準備しました。そのときふと思いついたのです。
 そういえば、前にためていたワイシャツ、これは10日分くらいはたまっていたはずだけれど、どこに置いてあっただろうと。本当は、一週間から二週間おきにワイシャツを10着前後出すんですが、それを前に出した覚えがない。けれど、家中のどこを探してもそれがない。
 そこではたと気がつきました。
 先日、病気になって寝込んでいるときに、看病のために女の子に来てもらっていたんですが、その時にゴミの日があたっていて、玄関アタリにおいてあるゴミ袋をゴミ出ししておいてと頼んだこと。そして、そのゴミ袋のそばに、半透明な袋にいれてそのワイシャツたちも入っていたこと。 
 はい。
 予想通りの結末で、それらの十着ちょいのワイシャツくんたちは、全部ゴミに出されてしまっていたのです。そりゃあ無茶苦茶高級ブランドの一着1万円とかのシャツはありませんでしたが、、、、結構起きに入りのものもありましたし、そこそこするのも何着か混じっていたんで、、、はぁショックです。