小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新番組続々

 こんばんは。
 新番組がドラマもアニメも続々と新番組が始まりましたね。
 今回はどんな番組が始まるのかと楽しみです。全部なんては到底見れないんですけれど、まずはアニメのほうでは「黒執事枢やなの人気漫画からのアニメ化のこれは外せないし、「機動戦士ガンダム00」も一応は押さえておかないといけないですよね。「キャシャーンsin」はなんかいまいちピンときませんでしたが、2.3回はとりあえず様子見と。「夢をかなえるゾウ」はこないだの特番が良かったのでとりあえずチェックでしょうか。萌え系では「とある魔術の禁書目録」といのうが人気なそうなのでこれも一度くらいは見ておきましょうか。
 個人的には、奥瀬サキ原作の「低俗霊DAYDREAM」なんかもちょっと気になります。レビューで前に書きましたが、この漫画の主人公みさきさんは、SMの女王様でありつつも祓い屋というこれ以上にないくらいキャラがたっている漫画でしたからちょっと気になります。特にそういう設定のキャラをどこまでテレビアニメで出せるのかというのも放送コード的なところも興味ありです。
 ま、仕事がけっこう忙しいので、全部DVDに落としたのを見るという感じになっちゃうんですが、この他にもいろいろ始まるようで、ちょこちょこチェックです。