小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

仕事に没頭するのが楽しいときってあるよね

 こんばんは。
 今日もまだちょっと仕事中です。基本の仕事は10時過ぎには終わったんですけれど、よりよい電化説明の為にわかりよいチラシを作成中です。電車の中とか、お風呂に入っているときとか、どうやったらよりたくさんの人が、変な偏見もなく聞いてくれるんだろうなんて思いながら、あーだこーだ考えてしまいます。
 お仕事の世界の事だから、これで出来上がりなんてことはなくて、日々何かを模索したり、昨日より今日、今日より明日という感じで成長していかないと停滞は後退だと頑張りますが、なにかこうクリティカルな一撃が出ないかと日々悩みます。
 とはいえ、今回のものはちょっといい出来なんじゃないかと。ここ数日夜中にパタパタとパソコンの前に座ったり、移動中にノートにあれこれ書き込んでいたのが形になりそうです。制作総時間、、10時間くらいかけての渾身の作業中ですが、明日の夜明けには間に合って欲しいので頑張っています。

 。。。それはそれとして、阪神タイガース、びりっとしない引き分けでしたね。結果しか見てないんですが好機をたくさん逸した気配が。巨人が負けた時こそがつん行かないといけないのに、昨日はよもやの総崩れ、今日は引き分け。マジックが再点灯したものやらどうやら。。