小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「すごい! 人間関係力」 内田雅章著

 うちの会社の社長から借りた本です。 
 字も大きいし、わりあいと常識的な意見が多いのでサクサクサクサクあっという間に終わってしまいました。たぶん、社長はこういうことを自分に言いたいんだろうなぁというのが分かりすぎるくらい分かってしまう本でした。事細かく話さなくても、お互いに貸し借りする本で託す部分がわかるというのは大変よい関係でもあります。
 人のいいところを見るようにやっていこうという話や、人は不平等につきあうものであるという話を特に読ませていただきました。どうも自分は人付き合いが苦手なんで。
 内田雅章さんという人は、いま何かと話題の三菱東京UFJ(モルガン・スタンレー銀行の株式を20%取得とか)の出身で、学生と会社のマッチングをしている人だそうです。しかし、、個人的には自分ってつくづく人脈作りってやっていないよなぁというのをこういうビジネス書を読むたびに思います。いわゆるビジネスマンという人はこういう人脈作りって本当にどれくらいしているんでしょうか。

すごい! 人間関係力

すごい! 人間関係力

 
にほんブログ村 本ブログへ.←押してみて下さいね。実験中なんで。