小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

UFOスペシャル

 こんばんは。
 今日は午前中に病院にいっただけであとは家でひたすら寝ていて、とにかく体力回復に努めておりました。この時期は喘息持ちにとっては、台風と気温変化という二つの要素が遅い来るので難儀な季節です。
 で、横になって布団からテレビを見ていたらUFOスペシャルをやっていました。UFOスペシャルというと我々が子供の頃には怪奇心霊特集や、川口浩の探検隊シリーズと並んで視聴率を取る皆で見る番組でした。が、最近はなかなかやっていなかったので、子供みたいに喜んで見ていました。UFOが本当にいるのかいないのか、グレイ型エイリアンがいるのかいないのか(小説家の高橋克彦さんがエイリアンは歴史に介入し続けていたと断言しまくりますが)、などなどやっていました。
 まぁ、いるかいないかとかはあれですが、いると考えたほうが楽しいのは楽しいですね。
 さすがにM78星雲とかイスカンダルからはこないだろうけれど、スタートレック的な宇宙人とかは見てみたいですねぇ。Vシリーズみたいに植民地にされて食べられるだけの運命とかは勘弁ですけれど。