小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

眼鏡市場は勝負に出たか! 仲村みうとヨン様

眼鏡市場
 まぁ、メガネの愛眼とか、メガネのミキ、メガネスーパーとかと同じでいわゆるメガネ屋さんですけれど、どうやらこの「眼鏡市場」、かなり宣伝戦略には力入れているんじゃないかなぁと思われます。というのも、今日の深夜テレビ。お風呂に入ってからぼーっと見ていると、「エコロジカル戦士精霊少女隊」(セーラームーンのようなデザインの実写版のドラマでしたが、グラビアアイドルばかりなのでかなり衣装がキワキワでした)という番組が始まったのですが、その中で「コンタクトをやめてメガネにしようよ」などとスポンサーの力を全面に押し出してアイドルにメガネをかけさせていたからです。
 萌え要素のジャンルとしての「メガネっ娘」は昔からありましたが、ここまで前面にそれを出してうまく自社の宣伝に使うというのはなかなかの強者です。さらに、テレビですからドラマの合間にはCMがでます。もちろんスポンサーのこの眼鏡市場のCMが流れるのですが、そちらはなんと「ペ・ヨンジュン」ヨン様が主演。
 ちょっと、どの客層にアピールしたいのかわからない^^ですが、とにかく眼鏡市場はCM戦略、イメージ戦略に力を入れているのは間違いありませんし、ここまで力強いとちょっと応援したいくらいです。
 
 ちなみに、戦隊もののお約束として5人の戦士が出て来ましたが、仲村みうさんと中島愛里さんは週刊漫画誌によく出てくるので知っていましたが、あとの青島あきな、稲垣実花、次原かなという方達もグラビアアイドルとしてはかなり有名らしいです。
 たぶん自動録画キーワードの「エコ」に反応して、うちのテレビだと録画スタートしたんですけれど、、、もちろんのこと、エコはあんまり関係なかったです^^ とりあえずコンセプトとして、というだけのようです。