小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

西武優勝 阪神・巨人は明日に天王山

 あ。知らぬ間に西武が優勝していますね。
 パ・リーグファンの皆さんごめんなさい。セ・リーグファンとしては、西武の優勝より王監督の引退とかの方に意識が・・・。でもって、明日(もう今日ですね)は阪神と巨人の一騎打ちの方に意識がほとんどもっていかれているもんで。。。
 まさか夏くらいまではこんな事態は想定していなかったし、こないだ巨人に三連敗を喫した直後にはそのあとの4試合で巨人以上の戦績を取れるとは思わなかっただけに、次の試合へのファンの入れ込み具合は半端ないものがあります。金本さんがいまいち調子が悪いし、赤星さんも首の調子がいまいちだけれど、それでも天王山は盛り上がりそうです。
 これにタイガースが勝ってしまえば2ゲーム差。そうなってしまえば、阪神がそのあとは1勝1敗のペースでいくと、巨人は6勝3敗でいかないといけなくなるからかなり有利になります。
 なんとか頑張って欲しいものです。
 
 西武ライオンズ優勝の記事だけれど、、まぁ、自分が勝つ負ける関係なくゲームセットの前にオリックスがまけて優勝が決まっちゃった(ついでに西武自身も負けた)というしまりのない状態だったから、クライマックスのときにまた盛り上がるってことでいいですよね?