小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日はものすごい豪雨のこと

 今日は大阪はものすごい豪雨でございます。 
 事故とかでも起きそうなほどの大雨なので気をつけていかないといけませんね。この雨が終わったら秋になるのかな?  
 小泉純一郎元首相が政界引退した翌日はすごい雷雨だったよ、とあとあとまで変に記憶に残りそうな雨です。あの潔さは見習いたいですね。
 それに引き換え。。。

 中山成彬国土交通相は25日、日本経済新聞などとのインタビューで「大分県の教育委員会の体たらくなんて日本教職員組合(が原因)ですよ。日教組の子どもなんて成績が悪くても先生になる」と語った。「私が(文部科学相時代に)全国学力テストを提唱したのは日教組の強いところは学力が低いと思ったから」とも発言した。
 成田空港の整備方針に関しては「(かつて滑走路1本の)1車線が続いて情けないなあと。ごね得というか、戦後教育が悪かった。自分さえよければという風潮の中で、なかなか拡張もできなかったのは残念」と述べた。

どうして現行閣僚は失言ばかりが続いていくんでしょう。