小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

スイスやフィンランド等の食料自給率

 おはようございます。樽井です。
 今日も仕事で忙しい感じですが、体調はばちっと戻ってきました。週末には関西電力さんとの協力イベントもあるので、頑張ります。
 ということで、朝は告知予告なんですが、夜に食料自給率についての話をまた書きます。スイスやフィンランドの話なんですけれど、テレビでスイスについては先日やっていたので見た事ある人もいるかも知れませんね。
 
 イアン・ランキン「陰と影」、夢枕獏「滝夜叉姫」、北方謙三三国志」13巻、塩野七生ローマ人の物語」34巻、久保保久「よんでますよ、アザゼルさん」1巻、桐野夏生「I'm sorry mama」、「六韜」、なんかも出来たら書きます。←絶対にこのうちの一冊二冊くらいしか無理ですけれど。

あ、あとはジュリー、沢田研二さんの話ですけれど、昨日たまたま「闇の公子」からの連想で記事書きましたが、昨日NHKでスペシャル放送していました。やっぱりかっこよかったです。60歳にしてロックンローラーであり、歌謡曲スターであり、アーティスト。いい感じです。

 しかし、、、とりとめもないトピだなぁ。