小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

麻生総理誕生

 麻生総理が誕生しましたが、、、、なんだろう、ものすごく違和感があります。
 政策が違うという人たちの中で切ったのは、急小泉政権の改革派の人たちだけ(小池百合子さんは完全に切られたし地方選挙でのあまりの人気のなさには逆に驚いてしまったけれど)。与謝野さんも参加してるし、石原伸晃さんも、石破さんも入っていて、寄せ集めくさすぎます。しかも、なにがどうなったら石破さんが防衛大臣じゃなくて農水大臣なんでしょう??? 彼は自衛隊や軍事エキスパートかも知れないけれど、農業政策や漁業政策に詳しいとは思えないんですけれど。特に自給率や食の安全が叫ばれるこの時期にどうして?
 しかも元法務大臣の鳩山大臣も復活しているし、、不思議な麻生内閣です。麻生太郎さん、本当にこれがベストの布陣なんですか??

追記:石破さんのこと、上のように書いてしまいましたが、実はこのかた農水政務次官を二度ほどやっておられるようです。つまりは農水にそこそこ詳しいということです。石破さん、失礼致しました。