小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「荒川アンダーザブリッジ」3巻

 荒川の河川敷に住む無茶苦茶不思議な人たちを主人公にしたギャグ漫画の3巻です。
 登場人物はとりあえずひとまず出そろったようで、この巻からはそれぞれ一人ずつに少しずスポットを当てた話になっています。ギャグのキレが最初はにぶいかなと思っていたこの作品も、この巻あたりからはシュールさが出てきてなかなか面白くなってきました。
 ギャグ漫画って、シュールさがあって、でも日常があってそのバランスがうまく取れるか取れないかで面白い面白くならないが決まってくる物だと思うので、この作品がそのあたり取れ出してきているなと思いました。
 (行き着くところまでいても「セクシーコマンドー外伝 すごいよ! まさるさん」みたいなとこまでいっちゃうと面白いんだけれど、中途半端だったりいきすぎて日常と接点がつながらないとやっぱり面白くならない)
 主人公と電波系美少女のニノとの関係もちょっとだけ進んだいい感じの3巻でした。

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)