小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

へこんでいる社員にかける激励の言葉は

 ただいま戻りました。
 ぎりぎり「シバトラ」の最終回がちらっと見れた時間です。小池撤平くん、あいかわらずです。このあとは深田恭子主演の「学校じゃ教えられない」。夏ドラマも次々と最終回です。でも、、今回は「魔王」もそうだけれど、どうにも釈然としない、なんか盛り上がりにかけたまま終わっていってしまったようなシーズンでした。長澤まさみさんとか、織田裕二とか、広末涼子とかそれぞれ結構頑張っていたはずなんだけれどねぇ。。
 それはさておき。
 へこんでいる社員、数字がついてこない社員とかにかける激励の言葉って何かいいのないですかねぇ。自分はどうもそのへんの声かけが苦手で上手くないです。励ましているつもりがつめているように聞こえたり、指導しているのがけなしているように聞こえたりということもしばしばなようで、、何かいい言葉はないものかと考え込んでしまいます。
 皆さん、今まで会社とかで上司にかけられた言葉とかアドバイスでこれは! ってのありましたか? 逆に自分が上司としてこういう風なのを行くとやる気が湧いて来たみたいだ。みたいなのありますか? あれば教えて下さい。どんなのでもいいです。
 お願いしまーーーーす。