小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「乙女なげやり」 三浦しをん著

 あいかわらずの爆笑エッセイ集、文庫最新刊です。
 ほんっっっとに三浦しをんさんって、小説のときとエッセイの時って別人のようですよね。脱力&妄想の日々を、赤裸裸というのもまだ体裁をつくろった感じに思えるほどの暴露な書きっぷりで今回も楽しませていただきました。
 あいかわらずバクチクを追いかけ、ヴィーゴに妄想の日々を繰り返し、この巻では弟とその友達のジロウとのBLな疑惑を追いかけたりと、本当に楽しいです。いろいろな悩みがあっても、これを読んでいる間だけは忘れられる、そんな一冊です。
 弟にブタさんと呼ばれるしをんさんには悪いですけれど、ブタさんはブタさんのままこのまま妄想とマンガに没頭の日々をこのまま続けていただきたいです。

乙女なげやり (新潮文庫)

乙女なげやり (新潮文庫)