小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

文庫・新書 新刊ラッシュ

 昨日、居眠り磐音の新刊が出ていると思ったら、今日は伊坂幸太郎の「魔王」が文庫に落ちていた。今テレビでやっている韓流ドラマのリメイクで嵐の大野智くんや生田斗真がやっているのとは違って、原作伊坂幸太郎さんの方が出ていました。パラパラと見ていると現在日本そのままの舞台設定で衆議院選挙直前から始まるドラマのよう。楽しみです。パラパラと見ていると、これ、モーニングかスピリッツで連載していた「モダンタイムス」の前日談。というよりはこちらが先にあったんだ。というような感じです。
 「夏目友人帳」なんかも出ていたし、仕事ハードに集中だから夜しか読めないんだけれど、なんだか次々とです。あ、そういえば森博嗣の「目薬αで殺菌します」というギリシア文字シリーズの最新刊、宮城谷昌光の「三国志」7巻も出ていたなぁ。。