小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

太田農水大臣って人は

仕事帰り中です。
しかし、太田農水大臣という人は、というかその出処進退について内閣のメンバーも福田首相も、また自民党総裁候補の誰もなにもいわない自民党という党はどうしようもないね。
彼は今回の事故米の転売について、健康被害は絶対にないからじたばた焦って動く必要はない、と。それだけでもひどいのに、さらに、毒の量が、メタミドホス入りの中国製毒ギョーザの60万分の1だから大丈夫だと。さらに焼酎は製造過程で無毒化できることもあると。またさらに、いつまでに解決するのかと問われて、任期もあと少しなので急ぐというだけ。こんなことで、というかこんな人が大臣をつとめていて、即日首にできない政府って、政権与党ってなに?って感じです。
ほとほとあきれ返りました。給食でしらぬ間に食べさせられてる人を前に、アサヒをはじめメーカーの自主回収なども含めた経済被害と損失ははや3000億円にもなってどこまでいくかわからない惨状を前によく笑いながら他人事のように言えるもんです。

うちのサイトでここまで一つの事件を後追いでトピックにすることは前例がないですが、これはやり続けます。
三笠フーズが悪いのは当然として農水省官僚が腐りすぎてます。